ついに前回のパソコンが壊れたわ!!

起動してはいきなり固まって、再起動したらできずに
パソコンをたたいては何とか起動していたのがねぇ

そして、次の日休みだったのをいいことに買いにいてきた!

まぁ前の時と同様だねぇ。即日買ったというねー‼

お金は魔法のカードで支払いだ! 魔法のカード万歳♪

で、どれを買っていいのかわからないので、市内にある3店舗の
電気屋を巡って一番値段的にもスペック的にも美味しいのを
買おうと計画! パソコンってのは最初からこれだー!! ってのが
ないからね。まぁ結局美味しければそれでいいのだ。うん

にしても、なぜに電気屋ってのは、同じ商品が置いてないんだろうね。
スーパーだったら同じ商品を見て値段の比較ができるんだけどさ
それすらできない。こっちはこれ売ってたが、これないよねーって…

単に自分がその商品を知らないだけだからなのか?
外国の映画見てみんな一緒に見える的な??

もしかして、同じのうってても違うのに見えるだけなのかもしれない?
まぁでも基本この商品がいいってのがないなら一緒だよねぇ。うん

さてはて、1件目は一番近いジョーシン電気。

とりあえず、目指すはディスクトップだよ。テレビにつなげたいので
それを目的に。メモリーが8G以上がりそうだがさてはてですわ。

ゲーム用パソコンが1つあったのでとりあえずそれに唾をつけつつ
携帯持ってこなかったので写真取れなかったのが残念だったわ。うー

で、2軒目はヤマダ電機に行こうと思いきやいきなり土師まで!

頑張って道に迷わず行けたのが素敵♪

100満ボルトに行ったらなぜか閉店セールしてた! なんつー偶然!!

こいつはここで決定だわ♪ って感じで物色。

車の中で、ノートパソコンもいいよなぁ。今そこまでゲームやらないから
スペックそこまで高くなくてもいいし、なんせ手軽に運べるのがいいわ♪

とノートも一応視野に入れてたので、ノートを物色。割引14万円で
めぼしいのを発見した。これいいなぁ。と一応唾つけておいた。

で、ほかの見てたらゲーム用パソコンあったよ、同じ値段だよ。
16Gの3Tだよ。即これに決めたというね。詳しいことわからないが
16G美味しいよね♪ サクサクポテトですわ。

…今どんなのか色々検索したら、普通に買った値段より安いのが
ゴロゴロ出てきた。まぁそんなもんだよね、閉店セールといっても
割引されている所なんて沢山あるよね、ディスられた気分。萎えた…

まぁとりあえず、目的を達成したのでホクホクです。
一緒に知らないとこのメーカーの3Gの外付けも買う。

家に帰って接続ですわ。

いやぁ付属品が本体、マウス&キーボード、電源、本体固定するもの、説明書のみ!

テレビとパソコンを接続するものがない!!

まぁ接続できるかは店で確認済みなのでそれは問題ないが…
今迄使っていたものを拝借して引き続き使ってみようと思ったが
同じ接続部分がない!! つまりは使えない、実は繋げられない??

もしかして、モニターも買ってこないとだめということですか??
折角本日使えると思ったのに詰んだわ。やべぇ

で、フトPS3用に買っておいたHIDMケーブルを思い出した。
早速持ってきて取り付け口を探したら何とか接続できた!!!

やっとパソコン使えたよ! 起動したよ!!

…更新がなげぇ 2時間以上要したね。久しぶりにテレビ見たわ。

そして、やっと接続できるも。中は真っ白なので全部が全部
最初から… ブラウザも1からとか色々ないわー。まじメンドイ

最初買ったパソコンがリカバリ祭りだったので、その時に
色々まとめたのあったのだが、それのフォルダさえどこにあるか…

音楽再生ソフトすらDLする始末。まぁ最新の手に入ったからいっか。

他にも、自分の環境を整えるためにあれこれとDLしたりと大変だわ。

もともとあった環境にするのにはまじ準備が必要だなぁとね。
もうさ、ブックマークすら0になったからえらいわ。検索せねば!

ものによっては偶然ヒットしてそのまま使ってたのなんて
さっぱり過ぎてねぇ。お手上げ状態ですわ。うん

まぁわからないものというのはいらないものととらえておこう(ぇ

そして、鬼太郎を3垢でやるのでその環境を整えるのも大変だった
オペラがなぜか今まで起動してたのに起動しなくってさー、どうしろと!

仕方がないので新しいブラウザ導入したよ。まじそこまでするのあほだよね!!

とりあえず、ハンゲ出来て音楽聞ければ今の所はいいや(ぇ

おいおい動画ファイルやら色々と整えていけばいいや。
古いのはどうしようかなぁ??

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けッちゃん

Author:けッちゃん
ゾウさん同盟です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

セリカのDIYやら何やらw

mpslog.fc2

童話2  ( ・ω ・)はとサブレの日記

ポチの部屋

エンコなう

STORM AND IMPACT BLOG

とと×みやびの???

マタァ~~~リ水の中♪
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる