今日のお仕事はお買い物だった。

開始時間は3時からなんだけどさ、ぶっちゃけ
オペは人が足りているんだよ。うちイラネなんだよ。

なので、それ以外の雑務をやるような感じでね
今日はお買い物を頼まれたという次第ですわ。

領収書とテープのりの替えと蛍光ペン!

久しぶりに文房具屋に行ったのだが懐かしいねぇ。
社会人になってから筆記用具なんて必要なくなったので
楽しく見てたわ。色々進化したペン類やら沢山あったわ。

そして、クーピーペンシルを発見!
昔と違って、今は入れ物が絵になってた。
あれ色々な色あるが、使わないのあったよな。

さてはて、目的のものを探すのだが
領収書もサイズもだが、種類色々あるね。
高級領収書ってのもありびっくりだわ。

高級領収書は渡す部分が豪華な絵が描いてある
それ位しか違いが判らなかったわ。絵が高級‼!(ぇ

テープのりはノリの部分がハート形と
星形のもあったり、それもびっくりだが
星とハートだと10円高かったんだよなぁ

そもそものりってさ、隠す部分じゃん
それをハートだ星にされて意味あるのか?

アレンジとして砂絵みたいな感じで
使う人がいるかもしれない? えー!!
ごくごく一部の方だと思うよ。うん

頼まれたものはそのハート形のだったが
在庫がなかったので、普通のになったという。
買った本人はきっとピンクだから買ったんだろう。

まじ別にノリの部分がハートだからといって
何があるわけでもないし! まじイラネだが?

無事お買い物が終わってホッとしたわ。

その後帰ってカラまじすることなくってねー
苦し紛れに雑雑務をしておりましたわ。うん

来週もこんなのが続くのかなぁ? うーん

まぁ明日は普通にオペするけどね。うん

そいや、お客さんで、いつもは「○時○分に○○に~」と
注文する方が普通に注文してきたんだわ。
そういう時もあるんだなぁと思いつつ行ってもらったが
やっぱり予約だったらしくってねぇ。えらい剣幕で
どういうことだと電話があったわ。なんだかなぁ

新しいシステムになってから、全部の電話を録音する
機能がついているので、それを客に聞かせたんだわ
そしたらようやく納得してくれたんだよ。よかったわ

勘違いしたと謝罪してくれたからね。それはそれでよかったわ。
まぁおばさんに云ったら「今日は予約じゃないですか?」と
なぜ聞かなかったんだと云われるんだろうなぁと思いつつね。
そこまで客の行動に足を踏み入れるのはなんだかなぁと。

基本一期一会的な感じで対応したいなぁって思ってるからね。
まぁそこまで忙しくない時間だったからよかったものの、次々に
待機云うのに全然対応できなかったというね。まぁ仕方ない。

思い込みは白も黒になるというのを改めて思った日でしたわ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けッちゃん

Author:けッちゃん
ゾウさん同盟です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

セリカのDIYやら何やらw

mpslog.fc2

童話2  ( ・ω ・)はとサブレの日記

ポチの部屋

エンコなう

STORM AND IMPACT BLOG

とと×みやびの???

マタァ~~~リ水の中♪
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる