仕事は2交代制なんだよ。朝と夜とね。

朝は7時から6時まで、夜は6時から最後まで。
うちはその間を行き来するフリーマンです。

その日によって時間が違うというね。微妙な位置だわ。

ある日は朝8時から18時までかと思いきや
12時から20時、15時から22時、18時からラスト

まじいいように使われているわ。労働時間もまちまち。

なんか、8時間以上働いたら残業届けとやらを出せと云われた。
残業届けを出したからといって残業代が出るとかそういう素晴らしい
制度ができたとかではなく、上へのあくまでもかこつけ的な感じでね。

上の時間で行くと、朝8時からと18時からは確実に8時間は
回るからね。なんか、全残業時間が何時間だとダメだとか
そいうのができたらしいが、18時からだったら平気で超えてた?

残業代や深夜手当が普通に支払われいたら一体いくら儲かってたんだろう
まぁ色々考えても黒い企業ではどうすることもできないのでねぇって話だわ。

何が云いたいかわからなくなってきた。

で、2交代制で帰ってしまったら、その前に起きたことというのは
さっぱりすぎるんだわ。配車漏れや予約漏れにクレームというのを
全部うちが出たわ。2人いるのになぜにピンポイントでうちなの?

ってか、3つものコンボをなぜに1日に連続で起こるんだ?

いつもはなかったのにさー、3つのうち2つが同じドライバーに
というかわいそうなコトをしたが、3つ受けた自分は最悪ぢゃん!!!

ドライバーへの指示は5行のメールなんだけど、そのメールに
『うるさい女性』だか書かれたメールを該当のお客様が見てしまい
「誰、こんなことを書く人は!!」的に云われてねぇ。もー!! って話。

そういう問題的な感じだったら別にメールを送るとか
直接ドライバーに話をするとかして直接目には
見えないようにしなければいけないのにという…

ってか、メールを見える状況にしておいたドライバーも
というのもあるんだけどさー。まぁ色々不幸がつながった!

ミスというのは誰にでもある。確認というのは随時しているが
していなかった時に限ってというのはまじお約束過ぎるんだわ。

いつもしてたが、珍しくするの忘れたら!

って感じで、なんでそのピンポイントに当たるのかなぁ見たいなね
そういう思いをどれだけしてきたことか。ほんと迷惑すぎるんだけど
そういうことが沢山起きてきたが、人間のすることだからそれは
ダメなんだけど、でもしょうがないという感じでとるしかない!

100%完璧なんて無理なんだから!
無理は無理でも近づけるのが理想。

出来て当たり前なんだけど、人間だから
というのも妥協ではなく実際の事実。

そんなことが起こったわ。

忙しいと色々忘れるが、全然わからないことを
投げかけられて頭に疑問が残っているというのが
2交代制ならでわだなぁとか思いつつね。うん

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けッちゃん

Author:けッちゃん
ゾウさん同盟です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

セリカのDIYやら何やらw

mpslog.fc2

童話2  ( ・ω ・)はとサブレの日記

ポチの部屋

エンコなう

STORM AND IMPACT BLOG

とと×みやびの???

マタァ~~~リ水の中♪
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる