仕事が22時までの時はのんびり来ているのだが

何故か今日に限って舞鶴からうちにお客様が!!
のんびり事情を知らない方が「1時には来るから!!」
で来ない、さてはてとプチ騒動があったっぽいわー。

おばさんには「時間が足りない」と云われるし、色々ピンチ!

こんなことでー!! という感じで、さてはてな展開です。

偶然って怖いねって話ですわ。うん

さてはて、来週からどうなるやら。

沢山人がいたらそれだけ考えがあるが、なぜおかしいのか謎だ。

まじ色々考えていたのがあほらしくなるわな。

値上げってのは深刻な問題で、消費税が上がったらそれだけで
色々なものが便乗というかスライドで値上げする。そうなると
今迄買ったものも買わなくなるのもある。少なくともうちはある!

便乗値上げしやがる所もあるんだよー。まじムカつくね!
好きだった抹茶のアイスあれ買えなくなったわ。ちぇ
好きだったビスケットのアイスあれも買わなくなった。

たかが10円値上がりした、それ以上値上がりしたんだけど
それですらうちは無理なんです。ちりも積もれば何とやら。
今迄38円で買えたのが48円だからねー。まじ無理すぎる!!

さてはて、そんなこんんで、値上げしたらそれをいかにダメージを
受けずに過ごそうというのも必要である。1円でも安く! だからね。

まぁそれが人によっては全然関係ない人もいるんだけどね
自販機のジュースが値上げして今130円? 昔100円だったのが
130円ですよ。多分うち100円以上では1度も買った事ないと思う。

それを平気で買える人もいるんだからねぇまじ凄いと思うわ。

まぁたかがそんだけで過ごす輩との相違ですわ。まじおかしい!
自分のポケットマネーだったらそんなの知ったことではないが
会社の者だったらそりゃぁ1円でも安くなのにね。本とムカつくわ。

なんかまじあほらしくなるね。

まぁその程度のレベルの人がいるというコトを知れたので
いいとするか。やっぱりあいつはろくでもないし敵しかないね!
まじ死んでほしいレベルだわ。本とクソだね。うん

さてはて、それ考えるとムカつくのでこれ位にするわ。

今日は久しぶりに朝からだったし、久しぶりにイオンに帰り寄ったわ。
いやぁマンガを読もうよもう思ってたが、なかなか外に出かけないので
見れなかったのを見ようと思ったわけですよ。帰り道万歳♪

ほしたらミスタードーナツが潰れてた。19年続いていたのでも潰れた!

まじあそこのイオン死んでるぜ! 2階の目玉が何もないというね。
もう潰れるのも時間の問題じゃね? 人こないから撤退だろうし!

とりあえず、目的の漫画読めれたのでいいとするか。うん

来週のシフト見たよー。

辞めてしまった方のしわ寄せがきているわ。
月曜日8時から!! 無事起きれますように。

まぁでもなるべく朝はないように工夫をしてくれるのは
嬉しいわ。なので、1回位は頑張ろうと思います!!

明日は台風直撃するんだけど、みんな大人しく
家にいてくれないかなぁ? 外に出ようとする
意味が分からないわ。うん 仕事暇だといいな!

でもさ、でもさー、台風だろうが竜巻だろうが何だろうが
店というのは開いているんだよねー、しょうがないといえば
しょうがないんだけど、空いているんだよねー!! うん

まぁ余り忙しくないことを願おう。うん

というか、日曜基本暇だしね! うん

先日頼んでた体重計が届いたよ。

…すっかり忘れてたが、全然知らない所のメーカーだった。
別に計れればいいんだけど、でもなんか微妙にショック!

まぁ一応yahooで2番目に人気の奴だったからいいけど!

いやぁ1番人気は有名メーカーだったのだが、表示が5秒
というのを聞いて、それならずっと見てたい自分には無理!
そう思って別のにしたんだけど、まぁそれだけの話。

とりあえず、目安ができたので頑張ろう!!

前よりも太ってたけどな!

頑張ろう!!

そうそう、今回居留守を使ったのだが、ちゃんと荷物を
持って行かずにドアの前に置いておいてくれたわ♪

いやぁこれで荷物も怖くないぞ!

まじ今週シフトがえらいわ。

月曜日が夜の6時から次の日の4時過ぎ
火曜日が昼の1時から8時まで
水曜日が朝8時から6時半まで

流石に昨日は22時に寝ましたよ。
ご飯食べてなくてよかったー!!
まじ寝落ちレベルだよ。えらいわ!

そのせいで、ログイン記録が途切れたりと最低すぎ!
なんかさー、仕事に振り回されるとか色々ないわー。

楽しい仕事で振り回されるの万歳だったら大歓迎だよ
でも全然そうぢゃないからね、まじそんなんだったら嬉しいが
全然そういうのぢゃないからね、全然だからね!!

何やっているんだろう、今回の人生…
そう思わないでもない、なんだかなぁ

そいや、いとこに2人目ができていたよ。全然知らなかったわ。
みんな色々順調だねぇ。うん

そうやって次の世代に継がれていくんだね。

その波にすら乗れてないうちの人生。まぁそれは全然いいのだが
とりあえず、今世は好きなように生きるわ。仕事に振り回されてるが!
仕事以外はまじ怠け者のだらだら人生を過ごすことにするわ。

仕事に振り回されているけど、これ理不尽すぎ!

明日は3時からなのでそれまで沢山遊ぶ!

いやぁ色々やりたいことがあるのだが時間がない!

主に遊ぶことに関してだがなぁ。

贅沢な悩みだ。

最近仕事でゼンリンの有料版の地図を手に入れたので
仕事中はそっちを更新したいし、でもゲームもやりたいし

まじ贅沢すぎてねぇ!!

今日は夜なので、のんびりいてくるよ!

早いものでもう9月だよ。

今日防災訓練やったのかなぁ?

さてはて、今日はのんびり家にいたよ。
そして、久しぶりに炊き込みご飯を作ったよ。

ってかさ、夜中にいきなり思いついたので
全然揃ってないわけですよ。うん

とりあえず、ゴボウと人参ミックスと油揚げはいれた。
他にも色々いれたかったが、買い置きがないからねぇ。

そして、久しぶりにお米の具合を見たんだけど
いやぁなんか古かったね、まじ古かったね。

もうさ、炭水化物だから太るーというのでお米敬遠
しているので、全然炊いてなかったというね。うん

こっちに来た時にもらったお米は無事終わったよ。
5年くらいか? 気持ち色が変わってたが、お腹が
壊れていないので全然食べられるというね。うん

もち米と白米に虫入ってたがいいとするわ。
うちが食べるんだから全然問題ない!

そんな今日です。

ともかく暑かったわー。

バテてましたよ、ここ2日位ばてる暑さが続くね!

今日は飛び石連休最終日でしたよ。いやぁ行っては休み
行っては休みってのもまぁいいとする。次は6連勤か??

何をするでもなく遊んでた。

ハンゲで鬼太郎のゲーム始まったんだけどさ、計画的に
進めていても積むね! いやぁあれ考えた人はおかしい!

最終的に課金しないと手も足も出ないわ。

無駄に時間ばかりかかる割にごみしか手に入らずに
目標達成するには時間かかる。とんとん拍子だったのは
最初だけだったねぇ。最初だけ楽しく遊ぶゲームですか。

最近多いのかねぇ。ある一定レベルに云ったらセレブ仕様。

折角の鬼太郎なのにみんな即放置する仕様だわ。
これ期間限定ゲームじゃないんだよ、通常ゲームだよ。
なのに、最初から脚逃がすような仕様でどうするんだと。

まぁのんびり遊ぶからいいけどな!
そうせざるを得ないんだけどね!

ともかく、暑いの何とかしてください!!

健康診断だったよ。

いやぁ体重8㎏太ってたわー。恐るべし寝落ち! 3食!!

とりあえず、結果がわかってホッとしたかな?

まぁそれに伴いメタポですわー。やばいね、色々

まぁ目標的なのができたのでいいとするか?

その後は神戸屋行ってきたわー、駐車場が止めにくかったが
まぁ想像していたところと違った! 洋食屋と云うからお洒落かと
思ったら普通の定食屋っぽかったもの。まぁそんな感じ。

そこで神戸屋定食を頼んだよ。肉が薄かった!
とりあえず、食べたいのを食べてよかったなぁ。

さてはて…

のんびり休みだったよ。

まぁ明日が健康診断だからそこまで何するでもなく
アイス2個とサンドイッチしか食べなかったけどなー!!

そこまで重くなってないコトを願うのと同時に
やっぱり健康面色々時になるわ。うん

血圧が妙に高くなってたらとか
糖尿病にいきなりなってたらとか

何事もなく過ぎますように!

今日も福知山に緊急メッセージが入ったよ。

仕事場のありとあらゆる携帯が一斉に鳴り出すんだもの
あれは何ともいえないわなぁ。電話中だったしね!

まぁそんなこんなで雨が降りましたよ。大雨でしたよ。

明日は久しぶりに8時出勤なので無事起きれますように!

母親から電話かかってきた。

お盆に休みをとってそっちに行こうと思ったが
車が不調で行けなくなったと‼!

車の不調万歳♪

いやぁ人がいると疲れるし、うちの母親に
振り回されるのが一番不快なので万々歳♪

…別に来なくていいから!
のんびりうちでお盆を過ごしてくれ!!

さてはて、今日は夕方からの仕事だよ
そろそろしたくしていて来るよ♪

昨日は台風のさなかの仕事でしたよ。

まぁ暇だったわな。そりゃぁ福知山早い段階で避難勧告準備や
電車も運休になっているのに遊びに行くあほは少ないわな!

完全にいなくならないのがあほクオリティだわ。

まぁそれはおいといて、昼の方が「今日は友達と飲み会!」と
いそいそと出かけて行ったんだわ。でも実はそれは友達というより
会社の人間でした。そういうのも含めて友達というのかなぁ?

普通に「○○さんと○○さんと呑みに行ってくるわ!」
そう云ってくれればいいものの、わざわざ友達と云うとか

なんか、所詮はその程度の付き合いなんだなぁと思われているのに
とてもショックを受けたわ。嘘つかれるほどつらいものはないわな。

人の株というのは本当に一瞬で落ちるんだなぁというのを感じた。

なんかまじ失望したわ。ってか、やっぱり人って信じられないね。

折角そういうのを忘れてのんびりと生活してたのにさ、なんか
又色々と考えてしまった。やっぱり人は信じられないや。うん

まじで裏で何を云われているのかわからないなぁとね。うん

やっぱり人は怖いし嫌いだわ。

素麺がうまく茹でられない。

麺類だけは得意だと自負してたのに
だけではないけど、特にかなぁ?

全然美味しく食べられないのが悲しい所だ。

折角ネットで買ったのに全然美味しくない。
さてはて、困ったものだ。やばすぎだよー。

やばいといえば、今日台風来るんだよ、これから来るんだよ
うちこれから仕事なんですけど? 通過中バリバリ仕事だが??

福知山線は今全線動いてないよ。

全然雨降ってなかったのにかかわらずだよ。

そんなさ中、夜中に出かけるあほどもの相手をせねばと考えると
ドライバーさんの辟易した顔が目に浮かぶ(そんなこと考えません)

今日位避難勧告が出ている時くらいみんな家で大人しくしてればいいのに
お店とか休みにならないかなぁ。ならないよねぇ。そこに客が来る限りは
仕事するよね、それが仕事だし、天候なんて関係ないからなぁ…

さてはて、今日はおりこうさんが沢山いることを願って
のんびり仕事いてくるよ。今日は夕方から最後までだよ!

いてくる!

今日のお仕事はお買い物だった。

開始時間は3時からなんだけどさ、ぶっちゃけ
オペは人が足りているんだよ。うちイラネなんだよ。

なので、それ以外の雑務をやるような感じでね
今日はお買い物を頼まれたという次第ですわ。

領収書とテープのりの替えと蛍光ペン!

久しぶりに文房具屋に行ったのだが懐かしいねぇ。
社会人になってから筆記用具なんて必要なくなったので
楽しく見てたわ。色々進化したペン類やら沢山あったわ。

そして、クーピーペンシルを発見!
昔と違って、今は入れ物が絵になってた。
あれ色々な色あるが、使わないのあったよな。

さてはて、目的のものを探すのだが
領収書もサイズもだが、種類色々あるね。
高級領収書ってのもありびっくりだわ。

高級領収書は渡す部分が豪華な絵が描いてある
それ位しか違いが判らなかったわ。絵が高級‼!(ぇ

テープのりはノリの部分がハート形と
星形のもあったり、それもびっくりだが
星とハートだと10円高かったんだよなぁ

そもそものりってさ、隠す部分じゃん
それをハートだ星にされて意味あるのか?

アレンジとして砂絵みたいな感じで
使う人がいるかもしれない? えー!!
ごくごく一部の方だと思うよ。うん

頼まれたものはそのハート形のだったが
在庫がなかったので、普通のになったという。
買った本人はきっとピンクだから買ったんだろう。

まじ別にノリの部分がハートだからといって
何があるわけでもないし! まじイラネだが?

無事お買い物が終わってホッとしたわ。

その後帰ってカラまじすることなくってねー
苦し紛れに雑雑務をしておりましたわ。うん

来週もこんなのが続くのかなぁ? うーん

まぁ明日は普通にオペするけどね。うん

そいや、お客さんで、いつもは「○時○分に○○に~」と
注文する方が普通に注文してきたんだわ。
そういう時もあるんだなぁと思いつつ行ってもらったが
やっぱり予約だったらしくってねぇ。えらい剣幕で
どういうことだと電話があったわ。なんだかなぁ

新しいシステムになってから、全部の電話を録音する
機能がついているので、それを客に聞かせたんだわ
そしたらようやく納得してくれたんだよ。よかったわ

勘違いしたと謝罪してくれたからね。それはそれでよかったわ。
まぁおばさんに云ったら「今日は予約じゃないですか?」と
なぜ聞かなかったんだと云われるんだろうなぁと思いつつね。
そこまで客の行動に足を踏み入れるのはなんだかなぁと。

基本一期一会的な感じで対応したいなぁって思ってるからね。
まぁそこまで忙しくない時間だったからよかったものの、次々に
待機云うのに全然対応できなかったというね。まぁ仕方ない。

思い込みは白も黒になるというのを改めて思った日でしたわ。

先日のうるさい女騒動。

その元凶を作った方を辞めさせる的流れになっているっぽい?
その方今日と明日休みなので休み明けに何か動きがある??

…それによってうちは又昼間のシフトになるかもというね。

まぁ向いてないと思うが、容量悪いというのもあるんだよね
1を聞いたら3を理解せねばならないのを3聞いて1位だからなぁ。

なんせ目の前に情報がいっぱい転がっているのを
最初から掘り下げるからね。わかってたら了解と
云わずに確認する作業から始めるからなぁ。

ので、無駄に電話が長い長い。

まぁ元々別の部署目的で来たんだからそっちがダメならこっちとか
あるのだろうが、オペができなかったらほかの所もダメだろうと
おばさんが云ってたらしいわ。まぁ別にここをしたくて入ったと
云うわけでもないのにね。また聞きなのでうちは何ともかんとも。

まぁ色々あるねぇ。

そいやね、今日はお使いに行ったよ。昼間は殆どうちはオペの方に
いなくてもいい感じだからね、椅子埋まっているし! フリーダムです!

ので、お使いに行ったという次第ですわ。

掛け時計とプリペイドカードを買いに!

まじ使い走りになっている感じ。まぁそれ位うちの居場所がない
そんな感じ。それだったら6時から10時まででよかったような気が…
その後も別の作業してたしね。人と関わらないのが心地よさすぎ!

明日は普通に8時からなので、頑張って起きねば!

一応今月唯一の8時出勤だからね!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

24日に健康診断があるよ。

12月から不定期になってかなり太ったわ。
胸とお腹の間の肉がやべー!!

とりあえず、只太っているだけなら問題ないのだが
健康診断は数字として結果が出てくるからねー。

胴囲が90あったらメタボだからねー、あるかもしれない?
服のサイズを測る時の胴囲は一番細い所を図るのだが
健康診断は一番太い所だからねぇ。やばいよねー!!

何とかせねばという話ですわ。うん

幸、8月のシフトは1回しか8時出がないので、それ以外は
家でものを食べてから来る。仕事場では食事的なのはしない!
それをさかどって、軽い食事か食べないっこ的なのをしようかと。

あれだよねぇ。家庭訪問するから型付けするとかそんなレベル!

まぁ体重なんてのは簡単ではないのだが、お腹の中が
なくなったら気持ちは減るだろう的な考えですわ。うん

素麺買ったりと注文したりで沢山手元に来るのだが、お預けだな。
しばらくは飲み物的なものを主食にするかー。8月いっぱい頑張るぞ!

…まぁ別に誰が太ろうが痩せようが芸能人ではないので
誰に後ろ指さされるでもないんだけどね。全然問題ないのだが
やっぱり太るよりはやせる方がいいのでね、色々ヤバイから

うちは糖尿病の家系だからね、発症が一番怖いわー!!

まじ一人暮らしだとそこがコントロールできるのでいいよね
人に振り回されないで済むわ。まじ人に合わせるとか無理!

ってか、まずは体重計を買う所から始める方がいいかと?

さてはてどうなるやら…

無精はダメだねぇ。今までも無精の為にえらい目に遭ってる。

そして今回も!

やばいね、今回のはやばい無精だ。

無事解決できることを願って!!

最近昼過ぎだったりで夜更かしさんの時分です。怠け者万歳♪

二度寝したら出勤の15分前位に起きて、髪洗わずに行く!
色々やばすぎだね。最近夜更かしさんなのもねぇ。うん

新人さんが2人いるんだけど、先に入った方が
今日も打樋しがられててねぇ。続く続くわ。うん

まぁそういう壁というのは誰にでもあるんだよね
うちはそこまで続くことはなかったと思うがさー
まじ泣いたことが何度あったやらという話だよ。

もう今ではそこまで泣かないけどさけどさーだね。
愛想悪いだなんだ陰口は言われまくってるだろうが!

でね、その方に「なんで だら ってつけるの?」
そう云われたんだけど。ある意味新鮮だわ。

いやぁ普通に静岡弁です!

京都にいるのにそちらに染まらずに静岡弁を話す自分。
まぁ基本方言好きなので、適当にけっちゃん弁を作って
話しているんだけどねー。でも基本静岡弁です!

まぁ語尾に付く位だからね。アクセントもそこまで
おかしくないと思うが? どうなんだろうねー。

まぁそんな日々でした。

帰りにドン・キホーテに又寄ったよ。

そこでは多分最後の抹茶のチーズケーキを買ったよ。
もう次に行った時には売ってないね。在庫少なかった!

うちそこで100個近く買っている気がするわー。

冷凍庫にもまだ30個以上入っている気がする
そんなないか。まぁ20個以上は確実だけど☆

いやぁ冷凍庫がそのアイスでいっぱいですわ。
まぁ他にも入っているんだけどねー。うん

そんな日でした。

来月のシフトを作ってくれた方が見事金曜日保安学校に
あたらないようにしてくれたのだが、そこまでしてくれなくても
それ位気を遣わせてしまった気がする。ありがとうー♪

まぁ夜のドライバーはまだうちの方がましだというコトで
それは嫌がっているけどね。たーさんよりも多分ましな
配車できるよ。それは確実にね! 珍しく胸張って云える!

だが、ルーズな保安学校は嫌なんだよー。うん

15件注文があって1件時間通りに乗ればいい方
遅れるのが当たり前、電話に出ないのが当たり前
まじ最低最悪なのに、無駄に予約するあほ集団

そんな認識しかない。保安学校にいいイメージないからね!
予約という声を聴くと溜息しか出ないのが保安学校。

なぜに守れない約束しかしないんだろう。
お前らのせいで予約が守れてないという
認識がないから次も遅れて悪循環に!!

まぁ金曜日は最悪としか言えない。

来月はそれを楽させてもらおう。おばさんのメスが入ったら
どうなるかわからないけどね。かなり俺得なシフトだしねぇ。うん

明日も22時までなので、今日同様にのんびりと行かせてもらうよ。
ダメ人間まっしぐらという感じだが、仕事頑張れる原動力にでも
なってはいないかな? 気軽に出来るという意味でね。うん

さてはて…

仕事は2交代制なんだよ。朝と夜とね。

朝は7時から6時まで、夜は6時から最後まで。
うちはその間を行き来するフリーマンです。

その日によって時間が違うというね。微妙な位置だわ。

ある日は朝8時から18時までかと思いきや
12時から20時、15時から22時、18時からラスト

まじいいように使われているわ。労働時間もまちまち。

なんか、8時間以上働いたら残業届けとやらを出せと云われた。
残業届けを出したからといって残業代が出るとかそういう素晴らしい
制度ができたとかではなく、上へのあくまでもかこつけ的な感じでね。

上の時間で行くと、朝8時からと18時からは確実に8時間は
回るからね。なんか、全残業時間が何時間だとダメだとか
そいうのができたらしいが、18時からだったら平気で超えてた?

残業代や深夜手当が普通に支払われいたら一体いくら儲かってたんだろう
まぁ色々考えても黒い企業ではどうすることもできないのでねぇって話だわ。

何が云いたいかわからなくなってきた。

で、2交代制で帰ってしまったら、その前に起きたことというのは
さっぱりすぎるんだわ。配車漏れや予約漏れにクレームというのを
全部うちが出たわ。2人いるのになぜにピンポイントでうちなの?

ってか、3つものコンボをなぜに1日に連続で起こるんだ?

いつもはなかったのにさー、3つのうち2つが同じドライバーに
というかわいそうなコトをしたが、3つ受けた自分は最悪ぢゃん!!!

ドライバーへの指示は5行のメールなんだけど、そのメールに
『うるさい女性』だか書かれたメールを該当のお客様が見てしまい
「誰、こんなことを書く人は!!」的に云われてねぇ。もー!! って話。

そういう問題的な感じだったら別にメールを送るとか
直接ドライバーに話をするとかして直接目には
見えないようにしなければいけないのにという…

ってか、メールを見える状況にしておいたドライバーも
というのもあるんだけどさー。まぁ色々不幸がつながった!

ミスというのは誰にでもある。確認というのは随時しているが
していなかった時に限ってというのはまじお約束過ぎるんだわ。

いつもしてたが、珍しくするの忘れたら!

って感じで、なんでそのピンポイントに当たるのかなぁ見たいなね
そういう思いをどれだけしてきたことか。ほんと迷惑すぎるんだけど
そういうことが沢山起きてきたが、人間のすることだからそれは
ダメなんだけど、でもしょうがないという感じでとるしかない!

100%完璧なんて無理なんだから!
無理は無理でも近づけるのが理想。

出来て当たり前なんだけど、人間だから
というのも妥協ではなく実際の事実。

そんなことが起こったわ。

忙しいと色々忘れるが、全然わからないことを
投げかけられて頭に疑問が残っているというのが
2交代制ならでわだなぁとか思いつつね。うん

今日は8時までかと思ったら10時までだった!!

8時に終わったら牛丼を食べに行こうと思ったのに
行けなくなったよ!! まぁしょうがないわな。うん

帰りにドン・キホーテに相変わらず寄るというね。

最近ここにしか行ってないよね。まぁ帰り道だし
アイス買いたいし! 同じアイスが沢山沢山…

うーん

そいや、ドライバーさんから痩せたと聞かれたのだが
全然だねぇ 体重計が家にないのが問題なのか??

前にも顔が痩せたとか聞かれたがさっぱりです。
ってか、全然です。痩せてないです。痩せれません!!

痩せたいが、やっぱり食べてしまう自分がいたりする。
そこまで沢山は食べやしないと思いたいのだがね。うん

とりあえず、ノルマのお水はちゃんと飲もうと思います。
まぁ2ℓ飲み切れていないんだけどさ。1ℓは飲めてる!

シフトも変わって、今週は全部正午過ぎから出勤かと思いきや
金曜日は8時からだよ。保安学校嫌いなのを配慮してくれてだが
頑張って起きるぞ! とりあえず、明日から連休なのでのんびりする!

そんな今日でした。

昨日はキンキキッズのデビュー20周年だったよ。
そして加藤いづみさんの誕生日だよ。

おめでとうー♪

そっか、二方のファンになって20年以上経つのか…
時というのは凄く早いねぇ。成人ですよ!!

さてはて、キンキキッズが20周年を記念して色々なことを
開催しているが、20年ぶりに僕らの勇気がスペシャルであったよ。

今は引退してしまった小原君も出たというね。凄いわー
穴沢君も不祥事がなかったら出ていたんだろうなぁと。

さてはて、久しぶりに光一君の演技を見たが相変わらずだね
歌は成長したのに演技は… 芝居しています的なねぇ。うん
舞台演技的な感じなんだろうな。妙にカクカクしてたわ。

そして、小原君というと、和田さんを思い出すわ。
自分の子供に小原君の名前を付けたという…
うちの筆不精で文通が中途半端に終わったよ。
その子ももう20歳になっているんだろうなぁ。うん

ってか、やっぱり2人が絡んでいるのは見てて楽しいね♪
そのあとラブラブあいしてるも途中まで見たよ。

前半ゲストは民王でエンケンさんと共演していた子だったよ。
いやぁ名前の呼び方初めて知ったわ。まぁどうでもいいや
イケメン俳優らしいが、声に魅力ないのでパスだな(なんのだ

久しぶりに吉田拓郎さんも見られたし、いいとしませう。

後半はそのうちに見よう。

そんなこんなな今日はこれから仕事だよ。
夜勤で最後までで、その次が12時からとか!!

まじ過酷すぎるだろう。なんだかなぁって感じだわ。

そうそう、ドンキホーテでお試しで冷凍食品の唐揚げを
買ったのだが、まずかったわ。冷凍食品も差がありすぎる
美味しいのは美味しい(それが何か思い浮かばない)だろうが
まずいのはまずいね。唐揚げ美味しかったら手軽だし
今後も買いたいかなぁと思ったがパスだね。うん

ってことで!

小川さんの誕生日だった。おめでとうー♪

さてはて、今日は帰りにすき家に寄って行ったよ。
何やら3種類のチーズ牛丼が美味しいらしいのでね!

チーズ大好きな自分はこりゃぁいかねばという!

行く時に信号で隣車線にドライバーさんがいたよ
よく気付いたなぁ。手を振られたが、うちだったら
絶対に気づかなかったわー。素敵すぎだ♪

この方以前もタクシーですれ違う時にうちに気付いたんだよ
凄いよねー♪ いやぁイケメン過ぎだろう。素敵と会ったら云っておこう!

で、すき家ですが、うちぶっちゃけ、すき家の牛丼って食べたことがない!
いつぞや行った時はカレー食べたんだよね。カレーは美味しかった!

今回初牛丼ですが、味が好みじゃなかったよー!!
なので、美味しく食べられなかったというね!

でも牛丼にチームはありだなぁと思った。うん

さてはて、そんな日でした。

そうそう、今日から新しい方が入ってきたのだが
その方はオペではなく、トラベルなんだけどさー

ぶっちゃけ、トラベルでそんな人必要か?

最近無駄に人をとっているが、オペに回っているんだよね
オペもそこまで人必要かというとうち余ってる位だし…

何考えているかわからないね!

まぁそんなこんなで、昨日は仕事中に頑張ろうと思った
オークションも出来ず悲しい結果になったというね。うん

とりあえず、この方の位置がどうなるか見ものだなぁ

さてはて、そんな日でした!

特に何もない日だった気がする。

あー、先日は起きれなかったのが起きられてよかったなぁとね。

どうやら水曜日から新人さんが来るみたいなんだけどさ
業務はオペをやらせるらしいよ。トラベルで応募したのに!

今一番新しいオペの方もトラベルで応募してきたらしいが
完全にオペ以外は教わってないし、オペで来たのかと思ってた。

ってか、そこまで人必要なのかが謎すぎるんだけど…

とりあえず、休みを考慮すると、昼と夜に3人ずついて
その方たちが交代でってのが理想なの? 今迄は
どうだったのか記憶がないんだけど。うーん

ともかく、3人いたらうちが邪魔だったのはわかった。

赤字経営という割には無駄に経費使い人件費も使いー
ぶっちゃけると、経営下手としか思えないんだけど??

まぁうちが経営者ではないから別にどうでもいいけど
無駄なものを省けば結構お金節約できるーってのは
どこのコトでもいえる。国で考えてもいえることだしね!

まぁそれはいいとしよう。

今日は久しぶりに寝落ちしてしまったよ。やばいよね
また太った気がしたわ。夜食べるのは危険だなぁ。
なぜに夜食べようと思ったんだろう。やばいよね。うん

さてはて…

夕方集中豪雨に遭ったよ、そして落雷により一時停電が!

仕事中の出来事だったよ。

うちの仕事というのは、パソコンと電話を使う仕事で、つまり電気が
なくなると仕事にならない! いつぞや電話塔に落雷して電話が
使えなかった時はおばさんの携帯にかけてもらうように営業に
行ったっけねぇ。懐かしいなぁ。

だもんで、停電が着た時でも大丈夫なように予備電源を用意してあるんだ。
一度停電になった時に予備電源が働いたことがあったんだけど、その時に
メインのパソコンは設定してなかったので、無駄だったんだよねぇ。うん

いやぁ子機に電源積んであっても親機に積んでなかったら無駄というね。
あの時はあほすぎたわー。1分位で復旧したからよかったものの‼!

舞鶴は全然だったらしくねぇ。電話中にでかい雷で驚いたりもしたしねぇ
ってか、でかい雷が落ちるところ見たかったわ!! 残念過ぎだなぁ。

電気はすぐ復旧したからよかったものの、まじ福知山は落雷に弱いわ。
静岡いた時にいくら雷鳴っても停電なんて起きたコトがなかったんだけど?
雷なって停電なんてマンガだけの世界だと思ってたのがおきるんだもの。

避雷針ってどうなっているの? まじ対策しないとやばすぎなんだけど??

まぁそんなことがあった日でした。

昨日は急遽2時に出勤になったよ!

4時間多く働いたよ。2時から0時45分まで!
約12時間。1日は24時間なんだけど?

うち仕事をするために生きているわけではないのになぁ
そこまで仕事命なわけでもないんだけどなぁ

いいように使われているよなぁ

今日は6時から3時までですよ。その次が昼の12時からですよ
その間9時間しかないですよ。その間に遊んで寝てって
うちなん時間寝ればいいんですか? 沢山寝たいが?

まじうち何の為に生きているだろう。

のんびりしたいよー。

さてはて、今日は6時からなので、支度していて来る。
今日は水風呂はいるよ。いやぁ暑い暑すぎだよね!!

朝起きたら8時だったよ。

今日の出勤時間は8時だよ!!

完全遅刻ぢゃん! 速攻電話したら開口一番に
「ばかやろう(`・ω・´)」そう云われた。

いやぁ起きる前にテニスの王子様の夢を見たが
普通にテレビで流れてたんだね、シンクロしてたという
そういうわけですか!! そういうのも不思議だね♪

ってか、起きられないとは思わなかったわ。うん

いつもいっくら遅くてもちゃんと6時半のテレビがついた時に
頭で聞こえていると思ってたのになぁ。疲れていたんだろうか?

まぁ何ともなく過ごせたのでいいとするわ。うん

今週は、明日と明後日が再び連休! その後は全部12時以降出勤!
朝が少なくなったのは嬉しいことだねぇ。やっぱ朝あると結構きついわ!

きついと思った結果がこれだからね♪

さてはて、休みは家でまったりしていようっと。

昨日の客の所に行った件は怒ってはおらずに終始ニコニコしてて
かなりフレンドリーだったと。まぁ年寄りだから同じことを何度も何度も
云ってたらしい、終わったかと思ったら始まってーってお約束だね。

その方型ら今日もかかってきてフレンドリーに話してたなぁ。

まぁ何事もなくてよかったわ。色々あるなぁ。うん

お客さんからクレームというか、顔が見たいから来いという電話が!

うちではないんだけどね、休みの日の出来事らしいんだわ。
時間かかるから来る時に電話するよと云われまってた。
電話がかかってきたので約束した場所に出向いた
しかし、一向にタクシーが来る気配がないぞ。うーん
どうしたことだと電話かけに家に戻ったら別の場所でタクシー発見!
運ちゃんに誰待っているかと聞いたら自分を待ってると‼!
運ちゃんもお客さんが来なくて困っているさてはて

どうして自分が来てくれと云った場所ではない別の場所で
待っているのか説明してほしい、そしてそれを指示した
受付の人の顔が見たいんじゃー!!

ってな話ですわ。

履歴を見たら一緒に働いている方が受付してて配車してたわ。
配車の履歴が残るというコトはメリットでありデメリットである。

人の行動は結構決まっているもので、殆どの方が
今迄呼んだコトがある場所に呼んでくれるんだわ。
履歴が残っていれば簡単にそこを選ぶことができる。

だが、たまーに別の場所に行く場合があるんだよね。

コンビニにしても駅の前にいたかと思ったら別の所にいる。
2つの選択肢があるのに、間違った場所を選んでしまう。
同じ地域に2種類コンビニがあってたまたま別の場所にいる。

うまく誘導出来たら何も飲んだいなく進むのだが
まぁたまーにたまーにそいうのを間違える場合がある。

今回はそういう稀のケースだったのかもしれない。
うちがその時いなかったので何とも言えないけどね。

まぁそんで顔を見せにというから、その方と社長がいてきたよ.
結果はその方が直接家に帰ってしまったのでわからないという。

なんか身売りをした気分でとてもいたたまれなかった。
客が濃いとか滅多にないからね、かなりご立腹でだろう。

まぁなぜに木曜日の出来事を今更という気がしないでもないんだけど☆
年寄りだから思い出したー的なかんじなのかはやっぱりわかってないが!

まぁ色々あるなぁと。うちがあやまる場合だったらと考えると怖いわ。

がんばろう!

昨日味玉を作ったが、いい感じに漬かってるよ♪

今日は夕方からなので、これから仕事。
色々憂鬱な金曜日夕方から仕事という!

夕方に帰ってた時代が懐かしいなぁ…

これからずっと夕方なんだろうか?
都合よくされ過ぎだろう?? うん

さてはて、のんびりいてくるよ!
プロフィール

けッちゃん

Author:けッちゃん
ゾウさん同盟です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧

セリカのDIYやら何やらw

mpslog.fc2

童話2  ( ・ω ・)はとサブレの日記

ポチの部屋

エンコなう

STORM AND IMPACT BLOG

とと×みやびの???

マタァ~~~リ水の中♪
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる